アースデイ

アースデイトウキョウの原宿側です。アースデイ

アースデイトウキョウ渋谷側の入り口です。
アースデイ

25日の早朝です。綺麗な空と澄んだ空気、なにかエネルギーが満ちていました。

アースデイ

本家のアースデイが始まり今年で40周年だそうです。
畑懐が出展した、「たねまき大作戦」のエリアでは、自然酒の寺田本家さんが作った40周年記念酒、「土」を贈呈したそうです。「土」だけに僕が飲まないわけにはいきません。

アースデイ

アースデイで特に感動したことのひとつに、トイレのアートです。いつもは殺風景で、公園の公衆トイレなのでけして綺麗でないのですが絵によって全く違う空間になっていました。月替わりで「絵」の展示を計画されるととても素敵だなと思いました。どうですか渋谷区様。
アースデイ
アースデイ

お世話になっているオーガニックコットンのメイドインアースさんのわたの苗プレゼント。ことしも綿の苗を作らせていただきました。自ら栽培したものがこのように並び、そして嬉しそうにお客さんが手に取っている姿を見るととてもうれしいです。やってて良かったと思える瞬間です。わたの種はあのふわふわしたわたの中にあります。それを蒔くと苗になり、やがて成長し目の前にあるふわふわとした綿ができます。それが今着ているTシャツになるわけで、当たり前のことですが、このリアル感がいいです。アースデイならではです。

アースデイ


日中はヒトヒトヒト。すごいヒトです。この中で私たちのブースに立ち寄り話をした方はごくわずかですが、とても内容の濃いお話しができました。アースデイならではです。昨年、元土の畑懐の土(畑)を購入されたお客様が今年は古い土に混ぜる、育てる素の畑懐の土(懐)をご購入された方が多くみえました。ありがとうございました。

アースデイ



同じカテゴリー(かわら版)の記事
夏休みのお知らせ
夏休みのお知らせ(2012-08-10 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アースデイ
    コメント(0)